• せたがや災害ボランティアセンター

    〒154-0002
    東京都世田谷区下馬2-20-14

    社会福祉法人
    世田谷ボランティア協会 内

    TEL : 03-5712-5101
    FAX : 03-3410-3811

    《開館時間》
    火〜金 10:00~22:00
    土日  10:00〜20:00

    《休館日》
    月曜日、祝日、お盆休み、年末年始

ご寄附・ご支援のお願い

個人の皆さまへ

災害ボランティアセンターの運営など、様々な活動を展開していくためには寄附等のご支援も重要な活動となります。寄附の支援方法は一般寄附金と会員として会費として応援いただくものの二通りがあります。

1.一般寄附

寄附はいつでも受け付けており、金額も自由です。税制の優遇措置を受けることができます。

詳しく >>>

2.世田谷ボランティア協会をささえる会

災害ボランティアセンターの運営をはじめ、地域でのボランタリーな活動を継続的にご支援いただく組織で、年会費が1口2,000円となります。

詳しく >>>

企業・団体の皆さまへ

災害から命や生活を守る活動にご協力をお願いします。災害は忘れた頃にやってくると言われていますが、せたがや災害ボランティアセンターでは、平常時から災害に備えた取り組みを行っています。さらに世田谷で大きな災害が発生したときには、世田谷区や区内大学と協力して、ボランティアマッチングセンターを開設します。こうした活動を推進していくためにも、企業・団体の皆さまのご支援を募集しています。

1.一般寄附

寄附はいつでも受け付けており、金額も自由です。企業・団体などの法人からの寄附は一定の限度内で損金算入ができます。

詳しく >>>

2.物的人的支援

平常時の災害に備える活動時や、災害時にご協力いただきたいことがあります。日々の活動の中でご提供いただけることがありましたらご検討ください。

●物的支援でご協力いただきたこと

平常時 災害の研修や講習場所としての会場提供など
災害時 災害時に必要な資機材の提供

自転車、電動自転車、携帯電話、パソコン、タブレット、スコップ、高圧洗浄機、タオル類等の衛生用品 他

●人的支援でご協力いただきたいこと

平常時 各企業・団体の専門分野の職員を講師などで派遣
災害時 各企業・団体の職員や専門分野の職員をボランティアとして派遣

せたがや災害ボランティアセンターでは、ご支援にご賛同いただける企業・団体の皆さまには、当センターが実施する災害講座などのご案内や、災害対策のアドバイス、企業団体向けの災害セミナーのアレンジがなど特典があります。直接、災害ボランティアセンターあてお問い合わせください。

▲ページの先頭へもどる