• せたがや災害ボランティアセンター

    〒154-0002
    東京都世田谷区下馬2-20-14

    社会福祉法人
    世田谷ボランティア協会 内

    TEL : 03-5712-5101
    FAX : 03-3410-3811

    《開館時間》
    火〜金 10:00~22:00
    土日  10:00〜20:00

    《休館日》
    月曜日、祝日、お盆休み、年末年始

コーディネーターの皆様へ(2月10日付)

本日は以下の3件をお知らせいたします。

①第3回ボラバスの予定について

② 3月のコーディネーター養成講座開催予定について

③2月の日本体育大学での養成講座基礎編のお手伝いのお願い

④おたがいさまフェスタのお手伝い募集しています

————————————————–

 

①第3回ボラバスの予定について

これまで2回行われた岡山県倉敷市真備町に参りました。3回目の開催のご要望をいただき、3月22日(金)夜出発~25日(月)早朝着の予定でボラバスを企画しております。

詳細につきましては、追ってお知らせいたしますが、少しでも多くの方にご参加いただけるように、まずは日程のみご案内させていただきます。ぜひご検討ください。

 

②3月に行われる養成講座は次のとおりです。

1.3月7日(木)要配慮者編(玉川ボランティアビューロー、14時~)

2.3月9日(土)避難所編(砧まちづくりセンター、14時~)

3.3月31日(日)トラブル対応編(世田谷ボランティア協会、14時~)新規講座です

お申し込みは、メール(saigai@otagaisama.or.jp)または電話(03-5712-5101)にてお願いいたします。なお、基礎編以外の養成講座は、「基礎編」を受講された方が対象となっておりますのでご了承ください。

 

③2月23日(土)日本体育大学で行われる基礎編のお手伝いを募集しております。

今回は模擬訓練を少し変更し、サテライトでのマッチングも取り入れる予定です。

新しい訓練のため、お手伝いいただける方をもう少し募集いたします。

メール(saigai@otagaisama.or.jp)またはフォーム(https://goo.gl/forms/mvuG8znl007p4f4l1)でお申し込みください。

 

④3月10日(日)世田谷ボランティア協会内でおたがいさまフェスタを行います。

災害関連では、消防車試乗、消化器訓練、AED訓練、消火ホースを使った消火訓練などの体験を予定しています。その中で、訓練自体は消防官、消防団の方がいたしますが、案内などをお願いする予定です。もちろん訓練にもご参加ください。参加者は子供を中心とした親子連れの予定です。

 

※コーディネーター登録されていらっしゃる方で、上記メールがお手元に届いていらっしゃらない方はボランティア協会へご一報ください。
一緒に受講されたお知り合いがいらっしゃいましたら、同じようにお声かけいただけますよう、ご協力お願いいたします。

▲ページの先頭へもどる